FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

サンタさんへのご連絡はフリーダイヤルで。

メリークリスマース!!

って事で、イブも仕事、クリスマスも休出のあかいるかでございます。



和ちゃん(息子4歳)がさらわれた~!!

実家のじーちゃん(あかいるか実父)に。



和ちゃんは年末年始は名古屋の実家でお世話になる予定だったので、昨日じーちゃんが埼玉に迎えにやってきました。

いつもお母さんにべったりで、『おとーさんキライ!一緒に寝ない!』なーんて言って、自分でも寝かしつけが難しいんだけど、一人でお泊り大丈夫なんでしょうかね…(いや、この流れでお泊りできたら、自分だけダメキャラなんじゃ…)




…って事で、イブの夜に不在になってしまうので、おとーサンタ的には出発前の23日の夜にパーティ&寝てる間にプレゼントを渡す事に。


あかいる『和ちゃんがイブの夜におうちにいないから、サンタさんに一日早く届けてくれるように、電話しといたからね。今日は早く寝ないとダメだよ。』


と、携帯電話のジェスチャーで話すと…


和ちゃん『えーーーーっ!!!ホントに!!??お父さん、なんで
      サンタさんの電話番号知ってるの!!??何番??
      何番なの??0120??0120なの??
      0120-444-4○4??』





・・・


節子、それサンタさんやない。ドモホルンリン○ルや…

そこに電話したら、プレゼントはくれるけど、その後のセールスが…(以下略)



まぁ、そんなこんなで、明日の名古屋行きに備えて早めに寝かしつけることになんとか成功。

ついでに自分もガッツリ寝てしまい、部屋の外に用意していたプレゼントを、枕元の巨大靴下に入れる大仕事できず…



そこは、おかーサンタの活躍により起きる頃には枕元にスタンバイ完了。



…で、彼が朝起きると、所望の品【プラレール】が。(一応シナリオ通り)



和ちゃん『やったー!!ちゃんとサンタさん買ってきてくれたんだね!!
     サンタさん外人なのに【プラレール】って日本語で書いて
     あるんだね!!
     ちゃんと日本の電車も持ってきてくれるんだね!!』




と、なんか多少ピントがズレた興奮…(;´Д`)




奥さん『嬉しかった?お父さんとお母さんがちゃんと間違えないように
    サンタさんに教えておいたからね(^-^)v 明日、宅急便で名古屋に
    送っておくね』


和ちゃん『ホントにー!!やったー!!何で送られてくるの!!??
     シロネコヤマトで送ってくれるの!!??』




おいおい…(;´Д`)

君はボケ製造機ですか…ww



しかし、子供って面白いね~



何日一人でお泊りできるかわかんないけど、いない間寂しくなるなぁ~






あ、明日は天皇杯準々決勝でした。

諸々あって主力は出られないけど、若い力でForza!名古屋っ!!


(これ書きだすと、あと1時間以上寝られなくなるので、このへんで…)
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかいるか

Author:あかいるか
2010年J1優勝の名古屋グランパスを応援する、2児(息子1,娘1)の父親が日々の徒然を綴っております。
自転車通勤、プログラミング、写真など、サブカテゴリも充実してお届けする…かもしれません。

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
名古屋グランパス2010
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。